女性・男性の美容駆け込み寺

女性・男性の美容・健康のお悩みを解決する駆け込み寺のようなサイトです。

男性ヒゲ脱毛コラム 脱毛コラム

コラム⑬【ムダ毛】【ヒゲ】剃ると濃くなるという噂は本当?

投稿日:2019年6月9日 更新日:

こんにちは!

今回は女性も男性も気になるムダ毛やヒゲの処理についてお話します。

【ムダ毛】【ヒゲ】剃ると濃くなるという噂は本当?

ムダ毛やヒゲなどの毛を剃ると濃くなってしまうというのは皆さん一度は聞いた事があるかと思います。

私の周りでは中学生ぐらいの時からそんな話を噂のような形で耳にしていました(笑)

実際はそんな事はなく、剃ると毛の断面が大きくなるため濃く見えるだけで、毛の量が増えるということはありません。


ただ、剃り方によっては毛が濃くなる場合があります。
というのも毛は肌を外敵から守る働きをするため、短時間・短期間何度も繰り返し剃ってしまい肌を傷つけてしまうと、肌を守ろうとし毛が濃くなる可能性があります。

また、剃る部位に何も塗らず、そのまま剃ってしまったり、カミソリを押し付けて剃ってしまいお肌に傷をつけてしまった時も同様です。

その場合、濃くなるだけでなく埋没毛の原因にもなります。
また、先日のコラムでもお伝えしました通り、男性のヒゲの場合はより青くなってしまう可能性があります。

十分ケアをして気をつける分には毛が濃くなる心配はそこまでしなくて大丈夫ですが、それでも後々どうなってしまうのか心配という方や、すでに濃くなってしまっている(濃く見えてしまっている、青く見えてしまっている)方はエステや医療のレーザー脱毛がオススメです。

特に医療脱毛だとより黒いものへの反応性が高いので、エステでは少し難しい薄い毛やうぶ毛、顔の毛にも確実に効果を得ることができます。

さらにレーザー脱毛すれば剃ったことで生じる炎症や埋没毛にならないため、よりお肌は綺麗に保つことができます。

剃っている時にうっかり肌が切れてしまったという事もないですし、何と言っても処理の手間がかからないので、ぐっと楽に過ごすことができますね。

女性の場合はデートやお泊りの日にあっ!ムダ毛の処理忘れてた!どうしようなんてこともありません。  

-男性ヒゲ脱毛コラム, 脱毛コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コラム⑪紀元前から行われていた?脱毛の歴史

今回のコラムはブレイクタイムとして脱毛の歴史についてお話します。 紀元前から行われていた?脱毛の歴史 脱毛は様々な機器を使うイメージもあり、近世、もしかしたら戦後になって始まったと思う方も多いのではな …

【メンズクリーン】 北千住駅から至近距離で叶える最高の脱毛体験

※このページには一部PR・プロモーションが含まれます。 北千住エリア特化のメンズ脱毛サロン『メンズクリーン』獲得プロモーション こんにちは、みなさん! 今回は、北千住駅から徒歩わずか1分の好立地に位置 …

銀座カラーの口コミ・評判とは?脱毛効果を調査!

※このページには一部PR・プロモーションが含まれます。     脱毛専門店の銀座カラー 銀座カラーは、全国に50店舗以上を持つ人気の脱毛サロンです。 しかし、実際の口コミや評価は気 …

コラム②エステでの脱毛施術当日に必要な5つの準備・注意点

前回のコラム① では脱毛をする前日までにする準備についてお話しました。 今回は脱毛当日編です。 脱毛施術当日 に必要な5つの準備や注意点についてお話します。 今回も女性の全身脱毛だけでなく男性の方のヒ …

コラム①エステやサロンで脱毛する前に6つの準備をしよう

脱毛エステ・サロンで脱毛をする場合、何を準備すればいいのか、何に注意したらいいのか、初めてだと忘れてしまったり、初めてでなくてもうっかりしてしまうこともありますよね。 第1回目のコラムでは、脱毛エステ …