女性・男性の美容駆け込み寺

女性・男性の美容・健康のお悩みを解決する駆け込み寺のようなサイトです。

男性ヒゲ脱毛コラム 脱毛コラム

コラム④エステやクリニックでヒゲ脱毛をする6つのメリット

投稿日:2019年5月31日 更新日:

今回は前回のコラム③自分でヒゲを剃る場合の4つのデメリットに続き、エステやクリニックでヒゲ脱毛をするメリットについてお話します。

エステやクリニックでヒゲ脱毛をする6つのメリット

【①電気シェーバーやT字カミソリを使い続けるよりも低コスト】

こちらは意外に感じる方も多いのではないでしょうか?

自分でヒゲを剃る場合の4つのデメリット の④にも書きました通り、これから40年間電気シェーバーを使って自分でヒゲを剃り続けた場合、約288,000円かかります。同様にT字カミソリを使い続けた場合、約584,000円もかかります。

それに対しエステやクリニックでヒゲ脱毛をした場合、

なんと約130,000円でその後永久にヒゲを剃る必要がなくなります。

40年というスパンで考えると電気シェーバーよりも158,000円、T字カミソリよりも454,000円も費用が安いですね。

【②毎朝の貴重な時間をヒゲ剃りに使う必要がなくなる】

自分でヒゲを剃る場合の4つのデメリット の①にも書きましたように、 1年365日毎日自分でヒゲ剃りをして、毎回10分かかっているとすると

1ヶ月で300分=5時間

1年で3,650分=約60時間(2.5日)も費やしている事になります。

それを40年続けるとしたら2,400時間、つまり残りの人生の内の100日間もヒゲ剃りに費やす事になります。

それに対し、エステやクリニックでのヒゲ脱毛は1回の施術で10~15分、施術回数は多くて20回です。
そのため、長くても

15分×20回=300分=5時間

たったの5時間で今後永久にヒゲの処理をする必要がなくなります。

5時間となると、上述しましたように自分でヒゲ剃りする場合のたったの1ヶ月分という事になりますね。

【③ヒゲ剃りが原因の肌荒れがなくなる】

自分でヒゲを剃る場合の4つのデメリットの③にも書きましたが、ヒゲ剃りは刃物のため、毎日ヒゲ剃りをするとヒゲ剃り負けで炎症を起こしたり肌がカサカサになってしまいます。


ヒゲ脱毛をしてしまえば、そういった肌荒れはなくなり、自分でヒゲを剃っていた時よりもつるつるのお肌になります。

【④より清潔感が出る】

ヒゲ脱毛をすると、自分でヒゲを剃っていた時のような剃り残しや、夕方になり伸びてきた青い感じもなくなります。


さらに③に書きましたように、毎日のヒゲ剃りが原因の肌荒れもなくなります。
ヒゲが毛穴からなくなるので、毛詰まりなどもなく毛穴が引き締まり、ヒゲ剃りを使っていた時よりもお肌がつるつるになるので、清潔感がかなりアップしますね。

【⑤若く見える】

ヒゲが濃かったり、剃った部分が青く見えるとどうしても老けた印象になります。
ヒゲ脱毛をするとそういった部分も解決しますし、上記通りお肌もキレイになるのでより若々しい印象になります。

【⑥コンプレックスが解消し、自分に自信がつく】

「ヒゲが濃い」「鼻下や頬が青くなってしまう」「肌が荒れている」、それにより「実年齢より老けて見られる」という事にコンプレックスを抱いている人は私の周りにも少なくありません。

ヒゲ脱毛により、長年抱いていたコンプレックスが解消しこれまでより自分に自信がつきます。

終わりに

いかがでしたでしょうか?

今回はエステやクリニックでヒゲ脱毛をする6つのメリットをご紹介しました。

メンズ脱毛エステやクリニックによって特徴もまた違います。

今後の記事では引き続き有名脱毛エステやクリニックもご紹介していきます。

-男性ヒゲ脱毛コラム, 脱毛コラム

執筆者:


  1. […] ●メンズエステ・クリニックでのヒゲ脱毛を検討してみましょう上に書いたような毎日の時間のロス・面倒くささ・印象の低下・ 肌荒れ、コストなどを解決する方法の一つとしてメンズエステ・クリニックでのヒゲ脱毛があります。ヒゲ脱毛でかかる費用は、有名エステ店5店の費用を平均したところ、なんと130,000円です。(2019年5月30日現在)ヒゲ脱毛は永久脱毛のため、脱毛した箇所は新しくヒゲが生えてくることはありません。つまり130,000円以上の費用が発生しないという事になります。40年間で考えると、電気シェーバーより158,000円、T字カミソリより454,000円も費用が安いという事になりますね。次回のコラムではメンズエステ・クリニックでヒゲ脱毛を行うメリットについてさらにお話します♪ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コラム⑫ 近い将来後悔します・・・ヒゲを毛抜きで抜いて処理する5つのリスク

こんにちは!今回はついついやってしまっている方も多い「、ヒゲを毛抜きで抜く」事のリスクについてお話します。 近い将来後悔します・・・ヒゲを毛抜きで抜いて処理する5つのリスク ●ヒゲの毛抜きひょっとして …

コラム⑦【ムダ毛】自己処理によるお肌リスクと3つの原因とは?

【ムダ毛】自己処理によるお肌リスクと3つの原因とは? 皆さんは自分でカミソリでムダ毛の自己処理をずっと続けていませんか?ムダ毛処理をカミソリで自分でし続けるリスクは、まずお肌が「鳥肌」と呼ばれるブツブ …

コラム⑥脱毛するのに保湿は必要?ちゃんと保湿していないと起こるトラブルは?

こんにちは!先日、コラム①での中で脱毛をする際に必要な事の1つとして保湿を挙げました。 今回のコラムでは脱毛と保湿の関係、保湿しないと起こるトラブルについてお話したいと思います。 脱毛するのに保湿は必 …

コラム⑪紀元前から行われていた?脱毛の歴史

今回のコラムはブレイクタイムとして脱毛の歴史についてお話します。 紀元前から行われていた?脱毛の歴史 脱毛は様々な機器を使うイメージもあり、近世、もしかしたら戦後になって始まったと思う方も多いのではな …

コラム③自分でヒゲを剃る場合の4つのデメリット

まだ毎日自分でヒゲを処理していませんか?  今回のコラムでは自分でヒゲを剃る事によるデメリットについてお話したいと思います。 ●自分でヒゲを剃る場合の4つのデメリット 【①毎朝の貴重な時間の損失】 毎 …