女性・男性の美容駆け込み寺

女性・男性の美容・健康のお悩みを解決する駆け込み寺のようなサイトです。

脱毛コラム

コラム②エステでの脱毛施術当日に必要な5つの準備・注意点

投稿日:2019年5月29日 更新日:

前回のコラム① では脱毛をする前日までにする準備についてお話しました。

今回は脱毛当日編です。

脱毛施術当日 に必要な5つの準備や注意点についてお話します。

今回も女性の全身脱毛だけでなく男性の方のヒゲ脱毛にも当てはまりますので、男性の方も是非確認してくださいね♪

エステでの脱毛施術当日に必要な5つの準備・注意点

①当日は保湿剤・制汗剤を塗らないようにしましょう

脱毛効果をあげるためにも脱毛前にはしっかり保湿することが大切だと前回述べましたが、サロン・エステに行く前に保湿剤(化粧水・乳液・ハンドクリームなども全て保湿剤に含まれます)を塗ってしまうと、その成分が脱毛機の光を遮り、照射の光が毛根までしっかり届かない可能性があります。

そのため、サロン・クリニックに行く当日は施術箇所には保湿剤を塗らないようにしましょう。制汗剤も同じ理由で使用しないようにしましょう。

②当日のお化粧や日焼け止めに関しては、事前に確認しましょう

当日のお化粧や日焼け止めの使用や についてはサロン・クリニックにもよりますので前もって確認することをお勧めします。


お化粧や日焼け止めをした状態でサロンやクリニックに行く場合はお化粧を落とす必要が出てくるかもしれませんので当日はクレンジングを持参しましょう

またサングラスなどの日焼け防止グッズ(日焼け止めの使用を禁止された場合)、基礎化粧品(施術後にメイクをしたい場合)・マスク(すっぴんで来店・退店する場合)などを用意しましょう。 

③万が一のために携帯用シェーバーも

万が一剃り残しを指摘された場合のために携帯用シェーバーも用意するのをお勧めします。


当日エステでもシェーバーを貸してくれる場合もありますが、有料である事がほとんどです。

④マナーとしてウェットティッシュも持参しましょう

施術者が気持ちよく施術できるようにウェットティッシュを携帯し、施術前、特にデリケートゾーンなどは拭いておくことがマナーです。

⑤脱着しやすい服装がベストです

施術をするときに専用のガウンなどに着替えるため、脱ぎ着しやすくゆったりとしたものがベストです。

ワンピースならかなり楽に脱ぎ着できるのでおススメです。

当日になって慌てる事がないように、準備万端で迎えましょう♪

-脱毛コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コラム⑦【ムダ毛】自己処理によるお肌リスクと3つの原因とは?

【ムダ毛】自己処理によるお肌リスクと3つの原因とは? 皆さんは自分でカミソリでムダ毛の自己処理をずっと続けていませんか?ムダ毛処理をカミソリで自分でし続けるリスクは、まずお肌が「鳥肌」と呼ばれるブツブ …

コラム①エステやサロンで脱毛する前に6つの準備をしよう

脱毛エステ・サロンで脱毛をする場合、何を準備すればいいのか、何に注意したらいいのか、初めてだと忘れてしまったり、初めてでなくてもうっかりしてしまうこともありますよね。 第1回目のコラムでは、脱毛エステ …

髭脱毛・メンズ脱毛・ダイエット・フェイシャルなら【LOST】におまかせ!

※このページには一部PR・プロモーションが含まれます。     最近では男性の脱毛もかなり注目され、人気を集めています。 エステや脱毛やダイエットは女性のためのものというイメージは …

コラム⑥脱毛するのに保湿は必要?ちゃんと保湿していないと起こるトラブルは?

こんにちは!先日、コラム①での中で脱毛をする際に必要な事の1つとして保湿を挙げました。 今回のコラムでは脱毛と保湿の関係、保湿しないと起こるトラブルについてお話したいと思います。 脱毛するのに保湿は必 …

コラム⑪紀元前から行われていた?脱毛の歴史

今回のコラムはブレイクタイムとして脱毛の歴史についてお話します。 紀元前から行われていた?脱毛の歴史 脱毛は様々な機器を使うイメージもあり、近世、もしかしたら戦後になって始まったと思う方も多いのではな …