女性・男性の美容駆け込み寺

女性・男性の美容・健康のお悩みを解決する駆け込み寺のようなサイトです。

男性ヒゲ脱毛コラム 脱毛コラム

コラム③自分でヒゲを剃る場合の4つのデメリット

投稿日:2019年5月29日 更新日:

まだ毎日自分でヒゲを処理していませんか? 


今回のコラムでは自分でヒゲを剃る事によるデメリットについてお話したいと思います。

●自分でヒゲを剃る場合の4つのデメリット

【①毎朝の貴重な時間の損失】

毎日毎日髭剃るのが大変。濃い人で大体10分程度という方も多いそうです。

単純計算すると、1年365日毎日自分でヒゲ剃りをして、毎回10分かかっているとすると1ヶ月で300分=5時間、1年で3,650分=約60時間(2.5日)も費やしているんですよね。


例えばそれを40年続けるとしたら2,400時間、つまり残りの人生の内の100日間もヒゲを剃る時間に費やす事になります。

【②清潔感がないように見えてしまう】

そんなに毎朝時間をかけているのに、伸びるのが早い方は夕方には伸びてきて青くなっていまいますよね。

そうなると清潔感に欠けた印象を与えてしまう可能性もあります。

そのためヒゲが濃かったり青くなっているのは女性ウケも良くないというアンケート結果もよく目にしますね。

【③肌荒れの原因になる】

ヒゲ剃りは言ってしまうと刃物ですので、毎日ヒゲを剃っているとお肌がカミソリ負けで炎症を起こし荒れてしまい、赤くなったりガサガサになってしまいます。

なによりカミソリ負けって痛いんですよね・・・汗

【④トータルで計算すると、かなりお金がかかっている】

見落としがちなのがこのデメリットです。

価格.comでの電気シェーバー本体と替え刃の人気ランキングTOP5の平均価格を計算してみると、本体の平均約13,000円、替え刃の平均が約4,300円、替え刃の洗浄液(約2ヶ月分)の平均は900円でした。(2019年5月30日現在)
某メーカーによると本体は4年に1回、替え刃は2年に1回の買い替えを推奨しているとの事です。

また、1回使い切り、1枚刃T字カミソリは平均すると1個40円前後です。

①と同様に、それぞれ自分でヒゲ剃りを40年続けると・・・。

<電気シェーバーの場合>
本体は40年の間に10回買い替え、替え刃は20回買い替え、洗浄液は80回買い替えなので

13,000円×10回+4,300円×20回+900円×80回=288,000円となります。

<T字カミソリの場合>
1回使い切りのため、40年間毎日買い替えると考えると

40円×365日×40年=584,000円!!

かなりのコストですよね。

●メンズエステ・クリニックでのヒゲ脱毛を検討してみましょう


上に書いたような毎日の時間のロス・面倒くささ・印象の低下・ 肌荒れ、コストなどを解決する方法の一つとしてメンズエステ・クリニックでのヒゲ脱毛があります。

ヒゲ脱毛でかかる費用は、有名エステ店5店の費用を平均したところ、なんと

130,000円です。(2019年5月30日現在)

ヒゲ脱毛は永久脱毛のため、脱毛した箇所は新しくヒゲが生えてくることはありません。

つまり130,000円以上の費用が発生しないという事になります。

40年間で考えると、電気シェーバーより158,000円、T字カミソリより454,000円も費用が安いという事になりますね。

次回のコラムではメンズエステ・クリニックでヒゲ脱毛を行うメリットについてさらにお話します♪

-男性ヒゲ脱毛コラム, 脱毛コラム

執筆者:


  1. […] 今回は前回のコラム③自分でヒゲを剃る場合の4つのデメリットに続き、エステやクリニックでヒゲ脱毛をするメリットについてお話します。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コラム⑬【ムダ毛】【ヒゲ】剃ると濃くなるという噂は本当?

こんにちは! 今回は女性も男性も気になるムダ毛やヒゲの処理についてお話します。 【ムダ毛】【ヒゲ】剃ると濃くなるという噂は本当? ムダ毛やヒゲなどの毛を剃ると濃くなってしまうというのは皆さん一度は聞い …

銀座カラーの口コミ・評判とは?脱毛効果を調査!

※このページには一部PR・プロモーションが含まれます。     脱毛専門店の銀座カラー 銀座カラーは、全国に50店舗以上を持つ人気の脱毛サロンです。 しかし、実際の口コミや評価は気 …

コラム⑪紀元前から行われていた?脱毛の歴史

今回のコラムはブレイクタイムとして脱毛の歴史についてお話します。 紀元前から行われていた?脱毛の歴史 脱毛は様々な機器を使うイメージもあり、近世、もしかしたら戦後になって始まったと思う方も多いのではな …

コラム①エステやサロンで脱毛する前に6つの準備をしよう

脱毛エステ・サロンで脱毛をする場合、何を準備すればいいのか、何に注意したらいいのか、初めてだと忘れてしまったり、初めてでなくてもうっかりしてしまうこともありますよね。 第1回目のコラムでは、脱毛エステ …

髭脱毛・メンズ脱毛・ダイエット・フェイシャルなら【LOST】におまかせ!

※このページには一部PR・プロモーションが含まれます。     最近では男性の脱毛もかなり注目され、人気を集めています。 エステや脱毛やダイエットは女性のためのものというイメージは …